今回は立ち食いで有名な俺のフレンチや俺のイタリアンで知られる俺の株式会社が出したステーキのお店「俺のグリル」でランチのリブアイステーキを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
guriru
俺のグリルがある場所は東京の新橋駅の近くで、俺のフレンチや俺のイタリアンなども近くにあります。(知らない間にうなぎやおでんなどもやっているのね。)
grill
予約をせず開店前に行ったのですがもうすでに10人ぐらい並んでいて、慌てて列に並びます。
しばらくするとメニューを順番に見せてもらえてステーキが乗ったカレーやフォアグラが乗ったハンバーグなど色々興味を惹かれるメニューがありますね。
guriru1
とりあえず300グラムで赤身とサシのバランスが良いというオーストラリア産の短角種リブアイステーキを注文しました。(焼き加減はミディアムレアでお値段1680円。)
開店してお店の中に入ると肉を焼いている煙が調理場からもうもうと出ていてチョット心配になりますが席に着くとスープとサラダが出されます。
sarada
スープは野菜が色々入っていてミネストローネに近い感じ、サラダは野菜自体は良いのですがドレッシングの味がイマイチですね。
guriru2
待望のステーキが運ばれてくるとコーンの香ばしい香りが食欲をさそいます。赤ワインのソースが小さい鍋に入っていますが、まずはソースを付けないでステーキをそのまま食べてみます。
guriru3
肉は柔らかさよりも心地よい噛み応えがあって、肉の旨みが溢れて美味しいです。
塩、胡椒の塩梅も良くてソースを付けなくてもいいぐらいで、食べていて筋や脂身なども殆ど感じなくて美味いですね。
この美味さで1680円ならコスパも良いと思いますし、東京に行く用事がある人なら是非行ってみて欲しいお店ですね。
☆関連記事☆
いきなりステーキイオン富津店でランチのワイルドステーキに大満足
いきなりステーキイオン富津店で乱切りカットステーキを食べました(色んな部位のステーキが食べれてオススメ)
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で鉄板焼き野菜とサイコロステーキを食べてみました
ペリエ千葉レストランフロア 焼肉トラジ 千葉店でランチメニューのトラジ御膳を食べました(トラジの生タン塩が美味い)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク