今回は東京八重洲にある俺のイタリアンでローストビーフやペストカーレ、アヒージョを食べてみたのでレポートしてみたいと思います。
ore4
お昼のランチに新橋の俺のグリルでステーキを食べた日の夕方に、今度は東京八重洲にある俺のイタリアンに行ってみました。
ore1
俺のイタリアンがある場所は東京駅の八重洲口にある高速バス乗り場の近くで、道路を渡って八重洲ブックセンターの横の通りを入っていくとあります。
ore2
俺のイタリアンはバルの形式を取っているのでドリンクを注文、突き出しのチーズとパンが一緒に出てきます。
ドリンクを飲みながら何を食べようかメニューを見て、まずは海老ときのこのアヒージョを注文。(お値段780円)
ore3
かなり煮えたぎった状態で出てくるので少し冷めてから食べ始めます。もっとニンニクの味が効いていると思いきやアッサリ目で海老のプリッとした感じが美味いです。(プチトマトは冷めても噛むと熱い汁が中から出てくるので注意。)
ore4
次は毎月29日(肉の日)に安く食べられる鹿児島県産黒毛和牛のローストビーフを注文。(お値段999円。)
やや透明な謎のソースがかかったローストビーフでこれが激ウマ、A3ランクの牛肉を使っていて柔らかくて肉の旨みが溢れてきます。
ore6
次は海老ときのこのペスカトーレ・ ビアンコを注文、これが海老4本がずらりと並んでインスタ映えしそうな見た目が凄いです。(お値段1480円。)
その前に食べたローストビーフのインパクトが強すぎたのもありますがやや物足りない味で、もう少し魚介系の旨みが欲しかったです。
ore5
パスタの量がとても多いので食べていて満腹感がある一品で、二人で分けて食べるぐらいのボリュームがあります。
俺のイタリアンも以前は立ち食いのスタイルでしたが今は普通に座れますし、コスパとボリュームは他のお店に比べても良いのでオススメです。
☆関連記事☆
ステーキ俺のグリル 銀座並木通-新橋でランチのリブアイステーキを食べました(心地よい噛み応えと肉の旨み溢れるステーキ)
洋食や 三代目 たいめいけん ecute上野でオムライス&ハンバーグを食べました(デミグラスソースが絶品)
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で石釜ピザのマルゲリータを食べました
館山 フランス料理 トックブランシュ(ボリューム満点レディースフレンチ会席ランチは数量限定の人気メニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ