今回は富浦漁港で取れた新鮮な魚料理や海鮮料理が食べられる食事所「おさかな倶楽部」のまんぷく定食を紹介してみたいと思います。
osakana1
おさかな倶楽部の人気メニューがこのまんぷく定食で、刺身、煮魚、フライが一度に味わえるお得なセットメニューになっています。(お値段1500円。)
osakana2
おさかな倶楽部のまんぷく定食のメニュー構成は刺身3点盛り、フライ、煮魚、味噌汁、ご飯、小鉢料理となっています。
osakana3
今日の煮魚は鯖の味噌煮で程よい甘さのあるサッパリ目の味で、自分の家で食べるよりも上品な味付けで美味いです。
osakana1
今日食べた刺身の3点盛りの内容はカンパチ、イナダ、サゴチ(小型のサワラ)となっています。(その日の仕入れで内容は変わります。)
カンパチとイナダは熟成してあってトロっとした食感と美味さを味わえ、サゴチは皮目を炙っているのでカツオのタタキのような風味が美味いです。
kurabu
フライは2種類の魚で衣はカリっとした食感が味わえるものの、身のジューシーさとかはやや物足りないですかね。
osakana4
フライは魚の表記が無く、左はおそらくカマスだと思うのですが右はちょっと分からなかったです。
以前紹介した富浦漁師賄い丼よりも数に余裕があるので、おさかな倶楽部は初めてという人にはこのまんぷく定食が味、ボリューム共にオススメです。
☆関連記事☆
富浦 おさかな倶楽部のおすすめメニュー 富浦漁師まかない丼(海鮮丼とかき揚げのセットでボリューム満点)
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂で房総御膳を食べる(海の近くで景色抜群のレストラン)
南房総市 富浦 福喜庵の福喜丼を食べてみました(1300円でボリューム満点の海鮮丼)
館山 うなぎ 新松(五代目新松)の特上うな重(老舗鰻屋で食べる高級メニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク