今回は千葉駅のペリエ エキナカにある行列の出来るパン屋「 ピーターパン」の人気メニューのメロンパンを紹介してみたいと思います。
千葉県の美味しい焼きたてパンの店「ピーターパン」
peterpan2
パン屋「 ピーターパン」のある場所は内房線乗り場から階段を昇って左に進むとあって、行列が出来ているのですぐ判ると思います。(千葉ペリエの3階)
pan
お店自体は割合狭くてU字型になったお店の中を進んでいくと焼き立てのパンが次から次へと出てきて活気に溢れたパン屋さんです。
行列のお客さんも好きなパンを選びながらU字型に店内を進み事で会計のレジに進みます。(あえて店を狭くして行列の出来るラーメン屋さんのシステムを実に巧く取り入れた感じ。)
peterpan2
パン屋「 ピーターパン」の一番人気のメニューがメロンパンで外側のカリッとした食感と、中のフワフワな部分が焼き立てもあり実に美味いです。(お値段140円)
甘みもそこそこなので菓子パンは苦手という人でも、ピーターパンのメロンパンはいけると思います。
peterpan1
自分が他によく買うメニューがたまごコッペで、セブンイレブンのたまごロールみたいに変な臭みも無くアッサリ目のマヨネーズが良いですね。(お値段140円)
会計もパンの種類を機戒が自動認識する事でスムーズですし、こちらが小銭などを機戒に入れる会計システムになっているので行列も割合ストレスなくて良いですね。
☆関連記事☆
館山 中村屋 館山バイパス店 中パンカフェのモーニング 超厚切りトーストが美味しい
倉敷珈琲 モーニング イオンモール木更津店(珈琲に付けられる限定1時間のお得なサービスメニュー)
コスパ最高 ガストのモーニングサービス(トースト、目玉焼き、コーヒー飲み放題で499円)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク