今回は千葉駅 ペリエ内のレストランフロアにある星乃珈琲店でアイスコーヒーと釜焼きスフレを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
coffee1
千葉駅 ペリエ内のレストランフロアに行くといつもお客さんが並んでいるカフェが星乃珈琲で、コーヒー以外にもデザートのスフレや軽食のサンドイッチやパスタ、ドリアなどが食べられる珈琲店です。
今回は店先の食品サンプルでいつも気になっていた釜焼きスフレ(チョコレートソース)とアイスコーヒーを注文してみました。(お値段はスフレが550円でアイスコーヒーがランチタイムの値引きで270円。)
hoshino1
スフレは焼きあがるのに20分かかるという事で先にアイスコーヒーが出てきます。
まずは何も入れないブラックで飲んでみると酸味は無く、深みのある苦さのコーヒーですね。
coffee1
トゲトゲした苦味ではないので割合誰でも飲みやすいコーヒーだと思います。
シロップやミルクを入れると味がボケちゃうのでブラックがオススメで、ストローでなく銅のカップで飲むとコーヒーが何ともヒンヤリしていて涼味が味わえます。
hoshino2
待ち時間20分という話でしたが、実際には10分程で出てきた釜焼きスフレ。焼き立てなので下のカップを触るとかなり熱いので注意しましょう。
スフレの真ん中に穴を開けてチョコレートソースを注いで、スフレとチョコレートソースを絡ませながら食べると何ともチョコレートの味が濃厚です。
coffee2
しばらく食べているとチョコレートの味が強すぎるのでスフレだけ食べてみると何とも微妙なお味。焼きプリンとザラメ糖とスポンジケーキを足して割ったような味です。
チョコレートソースが美味いので悪くはないですが一回食べればいいかな。
スターバックス程ではないですがお客さんの回転は悪いので、空いている時にお試しで食べてみるぐらいがいいと思います。
☆関連記事☆
館山 中村屋 館山バイパス店 中パンカフェのモーニング 超厚切りトーストが美味しい
倉敷珈琲 モーニング イオンモール木更津店(珈琲に付けられる限定1時間のお得なサービスメニュー)
千葉駅 ピーターパンのおすすめメニュー 焼き立てメロンパン(千葉ペリエ内の行列の出来る人気パン屋さん)
ペリエ千葉レストランフロア 焼肉トラジ 千葉店でランチメニューのトラジ御膳を食べました(トラジの生タン塩が美味い)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク