今回は館山なぎさ食堂で上天丼を食べてみたのでレポートしみたいと思います。
nagisa1
房総御膳が刺身、天ぷら、焼き魚など一通りの海鮮料理を食べられるメニューに対して、天丼が主役の一点特化メニューの上天丼を食べてみました。(お値段1380円。)
tateyama1
メニューの画像と比べると若干天ぷらの質感が違う気がしますが、海老と魚をメインに野菜の天ぷらが各種乗った天丼です。
野菜の天ぷらは人参、茄子、椎茸など定番のネタで、甘すぎない天汁がからんで美味しいですね。
nagisa2
魚の天ぷらも身がとても柔らかくジューシーで、アジフライと同様に揚げ方にこだわりを感じます。
定食メニューだとボリュームがあり過ぎるという人にオススメのメニューだと思います。
たてやまファンクラブカードを提示すると食事を注文したお客さんにコーヒーを一杯サービス。
coffee
<<関連記事>>
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂で房総御膳を食べる(海の近くで景色抜群のレストラン)
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂でカキ・アジフライ定食を食べてみた(とろっとした食感のサワラの刺身が美味い)
富浦 おさかな倶楽部の人気メニューまんぷく定食(刺身、フライ、煮魚が一度に味わえるボリューム満点メニュー)
館山 漁港食堂 だいぼのお刺身定食(ド迫力の刺身舟盛りと食べ放題の井戸のかあちゃんセットでボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ