今回は富浦漁港で取れた新鮮な魚料理や海鮮料理が食べられる食事所「おさかな倶楽部」でアジづくし定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
aji
おさかな倶楽部ではその時の旬の魚をメインにしたメニューがあるのですが、今回は夏が旬のアジを刺身、なめろう、フライ、塩焼きで食べれるアジづくし定食を注文してみました。(お値段1600円)
osakana
実際にアジづくし定食が運ばれてくると焼き魚の見た目のインパクトが凄いですね。今回は塩焼きでしたが日によってはアジの干物の時もあるみたいです。
aji2
まずはあじのお刺身から食べますと脂の乗った美味さが堪能できます。やはりアジの薬味は生姜が一番合いますね。
aji1
なめろうもクセも無く味噌の風味とアジのとろりとした食感が味わえて美味いです。子供の頃はこういう料理は嫌いでしたが、今ちゃんとしたお店で食べるのは美味いですね
aji
焼き魚を食べると表の方の身は飾り包丁を入れてあるせいかややサッパリ目のお味。逆に飾り包丁が入ってない裏側の方はとてもジューシーで身もふっくらとしていて美味いですね。
DSC_0532
アジフライは小ぶりな物が2枚ですがカリッとした食感と中の身もジューシーさが味わえて美味かったです。
全体のボリュームもまんぷく定食なみにありますし、今が旬のアジの色々な美味さが味わえてオススメです。
☆関連記事☆
富浦 おさかな倶楽部の人気メニューまんぷく定食(刺身、フライ、煮魚が一度に味わえるボリューム満点メニュー)
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂で食べたカワハギのお刺身定食が美味しい
館山 伝平(磯の香亭)のランチ地魚刺身定食(アジの王様シマアジの刺身が絶品)
コスパ最高 漁師料理たてやまの朝定食(出汁が効いたあら汁が美味い、朝から食べられるお得な裏メニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク