今回はいきなりステーキのイオン富津店でランチのワイルドステーキ450グラムに挑戦してみたのでレポートしてみたいと思います。
ikinari
普段ランチのワイルドステーキを食べる時は200グラムか300グラムですが、今回は450グラムを食べきれるか挑戦してみました。(お値段1850円)
画像で比較するとこれが200g。
ikinari
これがワイルドステーキの300g
ikinari3
そしてこれが450gとなります。カロリーで言うとワイルドステーキ450gで約1400キロカロリーで更にライス、サラダ、スープが加わるので一食で1700キロカロリーぐらい食べてますね。
ikinari1
450グラムだとステーキ皿目一杯にステーキが入っていて見た目のインパクトも壮観です。
実際食べてみると時間は掛かるものの、案外苦しむ事もなく完食できて自分でも驚きです。
ikinari2
満腹感で言うと台湾料理の福源でランチにラーメンを付けた方が食べていて苦しかったですし、食べ終わった後も特に胃もたれみたいな事もないんですよね。
ワイルドステーキ自体やや噛み応えがある肉質なのですが、これなら柔らかいヒレ肉なら更に食べられちゃいそうです。(ヒレ肉で450g食べたらお値段4050円にもなるので気軽には食べれないですが。)
カロリー数を考えたらステーキ200gに付け合せの野菜を多くするような食べ方が健康的ですね。
☆関連記事☆
いきなりステーキイオン富津店でランチのワイルドステーキに大満足
いきなりステーキイオン富津店で乱切りカットステーキを食べました(色んな部位のステーキが食べれてオススメ)
ステーキ俺のグリル 銀座並木通-新橋でランチのリブアイステーキを食べました(心地よい噛み応えと肉の旨み溢れるステーキ)
ペリエ千葉レストランフロア 焼肉トラジ 千葉店でランチメニューのトラジ御膳を食べました(トラジの生タン塩が美味い)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク