今回は館山にあるラーメンサンガでサンガ式家系ラーメンを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
ラーメン サンガ SUNGA ブログ(営業時間など公式ブログでチェック出来ます。)
sanga1
この頃千葉県のグルメ系雑誌を読んでるとよく出てくるラーメンサンガが気になったので行ってきました。
ラーメンサンガがある場所は館山のケーズデンキとパン屋の中村屋の間にあります。
お店のに中に入り館山のラーメン屋では珍しい食券販売機で食券を買いますが、ラーメンの説明的な画像が無いのでやや不安になります。
とりあえず食べログのレビューで見たサンガ式家系ラーメンを注文、お値段は850円です。
sanga2
スープをまず飲むとクリーミーな濃厚豚骨スープですが、臭みもほとんど無いですし丸みのある良い味で普段こういうラーメンを食べる機会が少ない自分でも美味いと思うスープです。
具も厚みのあるチャーシューとほうれん草、海苔が3枚で、野菜のほうれん草が入ってるとヘルシーな感じで良いですね。
sanga3
チャーシューも厚さがある分柔らかい部分とやや噛み応えがある部分がありますが、スープと合わせて食べると美味しいです。
てっきり入っていると思った煮玉子がトッピングでしたが、こういう部分も含めてもう少し初めての人にもわかりやすくラーメンの説明だけでも券売機のそばにPOPであるといいと思います。
ラーメンの味は文句無しのオススメで、とんこつ系ラーメンが好きな人は一回食べればハマルと思います。
駐車場は6台ぐらい停められるスペースがありますが、混雑時はチョット出し入れするのに苦労するかも。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー 五目そばがオススメ
安房勝山 中華料理 麺や住吉のラーメンランチ(醤油ラーメンと中華丼のランチセット)
館山 ラーメンおかもとのお得なセットメニュー(野菜炒めとラーメンのセットで840円)
コスパ最高、台湾料理 福源 館山店のお昼ランチ680円(プラス70円でラーメンが付いてボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク