今回はローソンのUchi CafeとGODIVAがコラボした期間限定スイーツのショコラモンブランを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
Uchi Café×GODIVA ショコラモンブラン ローソン
GODIVA1
高級チョコレートで知られるゴディバとモンブランの組み合わせと聞いたら食べずにはいかないだろうと買ってみました。
コンビニスイーツながらお値段も480円で東京のデパ地下で売っている有名ケーキ店のレベルと遜色ないですね。
GODIVA
一口食べてみると濃厚な栗の味が口に広がって、普通のコンビニスイーツとレベルが違う美味さで幸せになります。
中心の方まで食べていくとオレンジのような風味を感じましたが、これはカシスジュレでやや酸味のある味でちょっとしたアクセントになってます。
GODIVA3
中心部にあるのは焼きメレンゲをチョコレートでコーティングした物ですが、これは本物の栗の甘露煮の方が良いと思う。
GODIVA2
ゴディバの味を一番感じさせるのはロゴのチョコレートで美味しくいただきました。値段は高いですが一回は食べてみる事をオススメします。
☆関連記事☆
セブンイレブン 明治エッセル スーパーカップ Sweet's アップルタルトを食べました
館山 TRAYCLE Market&Coffee トレイクル マーケット&コーヒーのアイスコーヒーとおからマフィン
セブンルール 完熟イチゴを使ったスイーツメニューが美味しそう(いちごスイーツ専門店 メゾン ド フルージュ 渡部美佳)
館山 ひふみ養蜂園 Cafe123のはちみつランチセット(はちみつを使った照り焼きチキンが美味い)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク