今回は富浦漁港で取れた新鮮な魚料理や海鮮料理が食べられる食事所「おさかな倶楽部」でシイラの唐揚げ定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
siira4
おさかな倶楽部では定番メニューのまんぷく定食や刺身3点盛り定食などの他に、その日に仕入れられたお魚で作られる煮付けや唐揚げ、塩焼き定食などがありますが今回はシイラの唐揚げ定食を注文してみました。(お値段1000円。)
siira1
注文してから魚を揚げるので少し時間が掛かりますと店員さんに言われましたが、実際には10分程の待ち時間でした。
siira5
自分が想像していたよりも遥かに大きいシイラの唐揚げが出てきて唖然、画像では判りにくいかもしれませんが体長およそ40センチの大きさで秋刀魚4匹分ぐらいのボリュームがあります。(顔つきのなんとも悪そうな事。)
siira2
シイラの唐揚げ以外には他の定食同様に味噌汁や漬物などが付いていて、シイラはやや淡白な味という事で唐揚げには香味ソースが掛けられています。
実際に食べてみると南蛮漬けに近い感じのさっぱり味で、皮のパリッとした食感なども美味しいです。
siira3
試しにシイラの身だけタレを付けずに食べるとやはり淡白で物足りなさがありますが、香味ソースと合わせる事で美味しく頂けます。
ボリュームがありすぎて食べきるのに苦労しますが、普段食べられないようなお魚が食べられるのもおさかな倶楽部のいいとこですね。
☆関連記事☆
富浦 おさかな倶楽部で夏の旬、アジづくし定食を食べてみました
富浦 おさかな倶楽部の人気メニューまんぷく定食(刺身、フライ、煮魚が一度に味わえるボリューム満点メニュー)
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂でカキ・アジフライ定食を食べてみた(とろっとした食感のサワラの刺身が美味い)
コスパ最高 漁師料理たてやまの朝定食(出汁が効いたあら汁が美味い、朝から食べられるお得な裏メニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク