今回は館山にある館山なぎさ食堂でランチタイムに秋刀魚定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
tateyama1
館山なぎさ食堂にランチを食べにいった所、その日のおすすめメニューで5食限定の秋刀魚定食があるという事で注文してみました。(お値段1480円。)
nagisa
さんま定食のメニュー構成は秋刀魚の塩焼き、カンパチとエンザラの刺身2点盛り、味噌汁、小鉢となっています。
nagisa1
まずはカンパチの刺身を食べてみるとプリッとした食感に旨みが溢れてきてめちゃ美味いです。このカンパチの刺身を腹一杯食べてみたいと思うほどの美味さ。
エンザラの刺身も初めて食べましたがほのかに甘みのある味で、ややとろっと食感が面白いです。
そしてメインの秋刀魚の塩焼きを食べるとパリッした皮の食感や、脂の乗った身が美味いですね。
sanma
昔は秋刀魚のはらわたは苦すぎて食べれませんでしたが、歳をとったせいか美味く感じられるようになりました。
大根おろしもとても美味くて、今まで外食で食べた大根おろしの中では館山なぎさ食堂がNo1かも。
限定メニューという事で仕入れしだいで必ずあるかどうかは判らないですが、秋の旬の秋刀魚を味わって欲しいですね。
たてやまファンクラブカードを提示すると食事を注文したお客さんにコーヒーを一杯サービス。
coffee
☆関連記事☆
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂で食べたカワハギのお刺身定食が美味しい
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂でカキ・アジフライ定食を食べてみた(とろっとした食感のサワラの刺身が美味い)
南房総市 富浦 福喜庵のお刺身定食が美味い(冬の旬、ヒラメとサワラの刺身が絶品)
富浦 おさかな倶楽部の人気メニューまんぷく定食(刺身、フライ、煮魚が一度に味わえるボリューム満点メニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク