今回は保田の道の駅内にある中華料理3年B組でB組定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
ここ中華料理3年B組は安房勝山の商店街にある中華料理屋住吉飯店の支店で、麺やすみよしに続く3店目のお店になります。
3nen
ここも本店の住吉飯店との差別化を図るためか人気メニューの五目そばやえびそばはなく、メニュー構成などは麺やすみよしに近い感じで今回は定食メニューのB組定食を注文してみました。
3nen1
B組定食のメニュー構成は住吉飯店の日替わりランチメニューに近い感じで、2品の中華料理にご飯、スープ、杏仁豆腐が付いてお値段980円。
学校の黒板に書かれたメニューには日替わりとは書いてありませんでしたが、おそらく日替わりか週替わりだと思います。
Bgumi
今日のメニューは麻婆茄子と鶏の唐揚げの組み合わせで、麻婆茄子は本店の住吉飯店よりも麺やすみよしに似た味付けになっています。
唐揚げも美味いのですが油淋鶏のようなタレが付いていたらもっと良かったかも。
bgumi1
杏仁豆腐も本店の住吉飯店と同じものを使っているので、普段住吉飯店や麺やすみよしによく行っている人だと新鮮味は無いのかも。
もちろん初めて鋸南町に来る人には美味しく食べれるでしょうし、学校の教室を生かした店内や給食を思わせる食器は面白いと思います。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー 五目そばがオススメ
安房勝山 中華料理 麺や住吉のラーメンランチ(醤油ラーメンと中華丼のランチセット)
館山 ラーメンおかもとのお得なセットメニュー(野菜炒めとラーメンのセットで840円)
コスパ最高、台湾料理 福源 館山店のお昼ランチ680円(プラス70円でラーメンが付いてボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク