今回は富浦漁港で取れた新鮮な魚料理や海鮮料理が食べられる食事所「おさかな倶楽部」で彩り定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
osakana1
おさかな倶楽部にランチを食べに行った所、焼き物、お刺身、揚げ物と3種類の料理で1200円という安さの彩り定食があったので注文してみました。
tomiura
彩り定食のメニュー構成はサバの塩焼きに、サワラの唐揚げ、刺身の三点盛りで、お刺身はトロワラサ、太刀魚、炙りサワラの内容でした。(お値段1200円。)
osakana1
まずお刺身のトロワラサを食べるととても脂の乗りが良く、食感もトロっとしていて美味いですね。
ただそれに比べると今日のサワラの炙りはイマイチで、太刀魚も悪くは無いのですがやっぱり太刀魚は焼いたほうが美味い気がします。
sawara
そしてサワラの唐揚げですがカマの部分を揚げていて中々のボリューム、味は以前食べたシイラの唐揚げに似ていてサワラの身そのものは繊細で淡白な肉質なのでソースを合わせて食べると美味しいです。
saba
鯖の塩焼きも身のジューシーさと味が濃厚で鮮烈、今回食べた中ではトロサワラと並んで満足度の高い料理。
鯖も味噌煮よりも塩焼きの方が魚の美味さがダイレクトに伝わってきてとても美味かったです。
ちなみにワラサとサワラは名前が似ていてややこしいですが違う魚で、ワラサはブリの幼魚ですね。
☆関連記事☆
南房総市 富浦 福喜庵の福喜丼を食べてみました(1300円でボリューム満点の海鮮丼)
館山 うなぎ 新松(五代目新松)の特上うな重(老舗鰻屋で食べる高級メニュー)
富浦 おさかな倶楽部でシイラの唐揚げ定食を食べました(40センチのシイラの唐揚げでボリューム満点)
富浦 おさかな倶楽部の人気メニューまんぷく定食(刺身、フライ、煮魚が一度に味わえるボリューム満点メニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク