今回は館山のアークス内にあるラクレット料理店ULALAKA(うららか)でラクレットランチを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
ULALAKA3
以前テレビ番組「坂上&指原のつぶれない店」で花畑牧場の田中義剛がアルプスの少女ハイジに出てきたラクレットチーズで大儲けしているというのをやっていました。
YouTube 花畑牧場公式チャンネル ラクレット
ラクレットチーズの表面を熱してとろけたチーズを料理にかけている所がなんとも美味しそうで食べてみたいなと思っていました。
hanabatake
館山にもラクレット料理をやっている所があると知り今回行ってみました。場所は館山のアークス内にあるラクレット料理店ULALAKA(うららか)。
店の名前は忘れてしまいましたが、以前美味いハンバーグや魚のムニエルが食べられる洋食屋さんだった跡地ですね。
ULALAKA5
ULALAKA(うららか)のランチメニューはラクレットランチ以外にもカレーや日替わりランチもありますが、当然ラクレットランチを注文、お値段は1280円です。
ULALAKA4
最初に出てくるスープはロールキャベツを煮込むスープに似ていて、細かく切ったベーコンや野菜が入っていて美味いですね。
ULALAKA2
そしてバケットと野菜やベーコン、ウインナーに熱々のラクレットチーズがかけられた料理の登場。
トローリとしたチーズをかける所を見れると思っていたらすでにかけられた状態で出てきてガックリ。
ULALAKA1
野菜はパプリカやブロッコリー、サツマイモ、プチトマトなどで、画像では見にくいですが厚切りのベーコンとウインナーも入ってます。
ULALAKA3
チーズ自体は変なクセも無くコクがあって美味いですね。特に焼き目が付いた部分が美味くてもっと食べたくなる。
厚切りのベーコンも歯応えが良くて食べ出があります。
coffee
食後には数種類の中から選べるドリンクが付いてアイスコーヒーを選びました。ラクレットランチも美味いのですがコスパ的にはもう少し野菜の量を増やした方がお得感が出てくると思います。
☆関連記事☆
コスパ最高 館山 ピザ屋 Goccia(ゴッチャ)、ランチタイムはピザとサラダとドリンクで1080円
館山 フランス料理 トックブランシュ(ボリューム満点レディースフレンチ会席ランチは数量限定の人気メニュー)
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で石釜ピザのフルッティ ディ マーレを食べました(ランチタイムはコーヒーが付いてお得)
洋食や 三代目 たいめいけん ecute上野でオムライス&ハンバーグを食べました(デミグラスソースが絶品)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ