この前東京に行った時バスタ新宿の近くにあるお洒落カフェのブルーボトルコーヒー 新宿店でカフェラテを飲んでみたのでレビューしてみたいと思います。
bluebottle1
ハイウェイオアシスの富楽里から乗れる高速バスで東京に行く時、乗るバスによって東京駅に行く便とバスタ新宿に行く便があります。
バスタ新宿のすぐそばには高島屋があったり色々な駅ナカ施設があるのですが、アメリカからやって来たサードウェーブコーヒーのお店「ブルーボトルコーヒー」の新宿店があります。
Blue Bottle2
行き方は簡単でバスから降りてバスタ新宿のインフォメーションカウンター近くにあるエスカレーターをドンドン下に下りていきます。
地上に出たら左方向にしばらく行くとニュウマンという駅ビルの1階にブルーボトルコーヒー新宿店があります。
お昼の時間帯に行くと相当混雑しますが、平日で朝の早い時間帯なら人も少なくゆったり出来ます。
Blue Bottle1
ブルーボトルコーヒーの特徴はホットコーヒーならハンドドリップ、カフェラテならラテアートをバリスタが目の前で見せてくれてお客さんを楽しませてくれる事です。
coffee
以前本日のコーヒーを飲んだ時は酸味が強すぎたので今回はカフェラテを注文。
使うコーヒー豆を2種類から選べますが普通のコーヒー豆を選びました。(お値段520円。)
ガストのカフェラテと味を比べるとマイルドな苦味でブラックのままでも飲めますし、コーヒーの風味やミルクのコクも一段上ですね。
gasuto2
ガストのモーニングメニューが目玉焼き、トースト、ソーセージにコーヒー飲み放題などが付いて500円と考えると割高に感じますが、東京の土産話ついでに行ってみる事をオススメします。

ちなみに隣には今年亡くなったフレンチの神様ジョエル・ロブション氏が手がけたベーカリーのル パン ドゥ ジョエル・ロブションがあって、買ったパンを食べれるイートインカフェがあります。
YouTube 新宿「NEWoMan」で三ツ星レストランのパンが食べられる「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」
パンの値段が1個300円から500円ぐらいしますが、見た目が鮮やかなパンの数々は流石という感じです。(モーニングを食べるならこちらの方が良いかも。)

新宿タカシマヤタイムズスクエアも昔は新宿駅から見えているのにかなり遠回りしないといけませんでしたが、バスタ新宿からだとすぐ行けて便利になったもんです。(レストラン街ではうなぎ料理の赤坂ふきぬきが美味い。)

☆関連記事☆
館山 中村屋 館山バイパス店 中パンカフェのモーニング 超厚切りトーストが美味しい
コスパ最高 ガストのモーニングサービス(トースト、目玉焼き、コーヒー飲み放題で499円)
倉敷珈琲 モーニング イオンモール木更津店(珈琲に付けられる限定1時間のお得なサービスメニュー)
館山 TRAYCLE Market&Coffee トレイクル マーケット&コーヒーのアイスコーヒーとおからマフィン
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク