今回は富浦漁港で取れた新鮮な魚料理や海鮮料理が食べられる食事所「おさかな倶楽部」でカマスSET定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
kamasu
カマスの塩焼き(本カマス)とカマスの天ぷら(水カマス)と2つの料理がセットでお値段は950円とリーズナブル、秋の旬カマスの味を楽しめる定食です。
kurabu
カマスSET定食のメニュー構成は塩焼きと天ぷらが3枚、後は御馴染みの味噌汁、漬物、切り干し大根がついて950円となっています。
osakana
カマス(本カマス)の塩焼きは身がほろっとしながらみずみずしさがあり、そこにクセにならない程度にカマス特有の風味があって美味いですね。
kamasu
カマスの焼き食いは一升飯を食べられるぐらい美味いといいますが、普段焼き魚でよく食べるアジやサバなどは全く違う風味なので脂がのった旬の秋に食べて欲しいお魚ですね。
tenpura
そして更に美味かったのがカマスの天ぷらで、箸でもつと身が反るぐらい柔らかく食べるとフワフワの食感と美味みが溢れてきます。
旬の差はあると思いますが、この前食べたさすけ食堂のアジフライよりも満足度は上ですね。
カマスの天ぷらも3枚あると満腹感が凄くて値段の割りに満足度が高い定食でした。
☆関連記事☆
安房勝山 海鮮料理 やみぞ(路地裏の名店やみぞの極上海鮮丼)
富浦 おさかな倶楽部で夏の旬、アジづくし定食を食べてみました
金谷 さすけ食堂のおすすめメニュー、さすけ定食を食べました(黄金アジを使った肉厚アジフライと新鮮なアジの刺身)
マツコ&有吉 かりそめ天国  東京の最強ミックスフライ定食(野口鮮魚店のミックスフライ定食が美味そう)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク