今回は館山にあるフランス料理店「レストランやまぐち」でランチを食べてきたのでレビューしてみたいと思います。
館山フレンチ Restaurant Yamaguchi
momo1
食べログで館山のフランス料理店を調べていたら出てきたレストランやまぐち。古民家を改装した大人向けのフレンチで館山の隠れ家的レストランとして有名だそうです。
車のカーナビで電話番号で検索しても違う所を表示するので住所を入力したら出て来ました。(ほんとに隠れ家レストラン。)
yamaguchi
場所は城山公園がある通りの道路を白浜方面に進むとあって、道路を挟んで反対側に駐車所がありました。
本当に店の前を通るだけでは気付かないようになっていて、レストランやまぐちのやまぐちだけが店の入り口にありますね。
店の中に入ると素敵な感じのマダムが出迎えてくれました。
menu
今回は4種類あるランチメニューから1800円のランチメニューBを選択、2種類から選べるメイン料理は鶏モモ肉のコンフィをえらびました。(メニューは日替わりかも。)
yamaguchi1
最初のスープはじゃがいものポタージュスープで表面にオリーブオイル?が一滴たらしてあって素朴で自然な甘みが味わえます。
パンも一緒に出てきたのですが写真を取るのを忘れてました。
sarada
次いで前菜のサラダでブロッコリー、ピーマン、レタスなどの色々な野菜にドレッシングを掛けた物や、マリネした人参やレンコン、ポテトサラダなどが味わえます。
sarada1
キッシュもありましたがチョット塩味が強かったです。普段の食生活が野菜不足気味なのでこういうサラダは体に良さそうで嬉しいですね。
momo2
そしてメインの鶏モモ肉のコンフィで外側の皮はパリッとしていながら、中の肉はしっとりとした肉質で塩味や胡椒の味は控えめですが旨みはたっぷり。
momo1
見た目がクリスマスの時に売っているフライドチキンに似ていますが、味は一段上ですね。
骨付きの鶏のモモを食べる時は手で持ってかぶりつきたくなりますが、ナイフで簡単に骨から肉が剥がせるので手を汚さずに食べれます。
coffee
締めのデザートは紅茶のブラン・マンジェとホットコーヒーで、紅茶のほのかな風味と滑らかな食感が味わえるデザートですね。
cafe
同じフランス料理で同価格帯のトックブランシュのレディースフレンチ会席ランチに比べるとボリュームがやや物足りなくて、デザートも盛り合わせとかの方がお得感が出る気がします。
店内のBGMもオペラやクラシックの曲が流れていてカジュアルというよりかは大人向けの雰囲気漂うフレンチレストランですね。
☆関連記事☆
館山 フランス料理 トックブランシュ(ボリューム満点レディースフレンチ会席ランチは数量限定の人気メニュー)
館山 ひふみ養蜂園 Cafe123のはちみつランチセット(はちみつを使った照り焼きチキンが美味い)
洋食や 三代目 たいめいけん ecute上野でオムライス&ハンバーグを食べました(デミグラスソースが絶品)
コスパ最高 新橋 俺のイタリアンJAZZのランチメニュー 若姫牛のあつあつ鉄板ステーキを食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク