今回は館山の駅前にある地魚料理のお店「さがわ」で焼き魚定食を食べたのでレビューしてみたいと思います。
sagawa1
館山駅の海岸方面の出口から出て歩いてすぐの場所にある地魚料理のお店「さがわ」、以前から気になっていたお店ですが今回初めて行ってみました。
menu
お店の中はお寿司屋さん風の造りで、カウンター席と奥に座れる座敷などがあります。
定食メニューは定番の刺身や天ぷら、煮魚、焼き魚と揃っていて、その日に取れた朝獲れ刺身定食が人気ですね。
sagawa2
色んなメニューに惹かれますが、今回は秋の旬カマスの焼き魚定食を注文してみました。(お値段は1200円。)
sagawa1
焼き魚定食のメニュー構成はメインの焼き魚に味噌汁、ご飯、ひじきの煮付け、漬物となっています。(館山ファンクラブカード提示で一品追加されたソーダカツオの山かけも画像の中に入ってます。)
sagawa3
パリッと焼かれた大かますの皮を剥くとジューシーな身がなんとも美味そう。この前富浦のおさかな倶楽部で食べたかますと比べるとかます特有の風味は薄れるものの、身は締まり脂が乗っていて美味いですね。
miso
味噌汁は出汁の風味や味噌の味よりも刻んだネギの風味を前面に出した感じで多少好みが分かれるかも。
ひじきの煮つけやソーダカツオの山かけなどの小鉢料理も美味くて、気軽に魚料理を食べたいという人にはオススメのお店ですね。
sagawa4
駐車場はお店の前に停めるスペースが2台だけですが、電車派の人なら駅のすぐ近くという事もあって便利かも。
fanclub
館山ファンクラブカードを提示で小鉢料理を一品サービス。(画像はソーダカツオの山かけ。)
☆関連記事☆
安房勝山 海鮮料理 やみぞ(路地裏の名店やみぞの極上海鮮丼)
富浦 おさかな倶楽部で秋の旬、カマスSET定食を食べました(カマスの焼き食い一升飯とカマスの天ぷらが絶品)
金谷 さすけ食堂のおすすめメニュー、さすけ定食を食べました(黄金アジを使った肉厚アジフライと新鮮なアジの刺身)
館山なぎさ食堂で限定メニューの秋刀魚定食を食べました(秋の旬、秋刀魚の塩焼きにカンパチ、エンザラの刺身付き) 
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク