今回は東京銀座にある俺のイタリアンTOKYOでディナーを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
tontoro
以前俺のイタリアンJAZZと俺のイタリアン八重洲に行きましたが、今回は俺のイタリアンTOKYOに行ってきました。
場所は銀座で新橋にある俺のイタリアンJAZZと東京駅近くにある俺のイタリアン八重洲とちょうど中間ぐらいの所にあります。
map_F-I_TOKYO-2
ビルの中にある為最初場所が分からず迷いましたが、ビルの地下一階に俺のイタリアン、俺のフレンチが隣接してあります。
予約もせずに17時過ぎに入店すると中はまだ人の数も少なくて余裕で座れました。特にどこの席とは指定しませんでしたが、ピアノやドラムがステージに置いてある近くの席に座れたのでラッキーでした。
menu
まずは前菜に豚トロとお野菜のグリル(お値段480円)とお決まりのドリンクメニューでハイボールを注文。
シングルかダブルを選べたのでシングルで注文しました。(昔のCM風に言うとワンフィンガー、ツーフィンガーの事ですね。)
drink
お通しにチーズとイタリア風のクッキーがついてドリンクが到着。俺のイタリアン八重洲に比べるとシングルだとちょっと味が薄いですね。
ドリンクで喉を潤している間にジャズのピアノトリオのメンバーが出てきて演奏が始まります。
多少ジャズやクラシックをかじっているので目の前で演奏をしてくれるのは見ていて面白いですね。
tontoro
前菜の豚トロとお野菜のグリルの登場、野菜はかぼちゃとさつまいもとエリンギで焼き目が付いた見た目がとても美味そうです。
gl
実際に食べてみるとかぼちゃとさつまいもの自然な甘みが素晴らしくて食が進みます。豚トロもそんなに脂っこくはなくて焼き目の付いた部分が香ばしくてとても美味いですね。
hotate
メイン料理、デザートに続くのですが、今回はここまでで次回に続きたいと思います。
☆関連記事☆
コスパ最高 新橋 俺のイタリアンJAZZのランチメニュー 若姫牛のあつあつ鉄板ステーキを食べました
俺のイタリアン 八重洲のパスタメニュー、さんまのコンフィー・チンゲン菜・柚子のペペロンチーノを食べました
俺のイタリアン 八重洲 毎月29日は肉の日(鹿児島県産黒毛和牛のローストビーフが美味い)
ステーキ俺のグリル 銀座並木通-新橋でランチのリブアイステーキを食べました(心地よい噛み応えと肉の旨み溢れるステーキ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク