前回に引き続き東京銀座にある俺のイタリアンTOKYOでディナーを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
前回 
俺のイタリアンTOKYOで豚トロとお野菜のグリルを食べました(ディナーでJAZZのピアノトリオを聴きながら)
menu
前菜に続いてメイン料理のメニューの中から何を食べようかと迷いましたが、魚料理の秋鮭とホタテのグリル~ホウレン草のクリーム煮添え~を注文してみました。(お値段999円。)
shake
鮭の切り身と殻付きのホタテが2個豪快にグリルされた料理で、香ばしい匂いがたまらない一品です。
何かホタテ2個のビジュアルが武田久美子を連想してしまった。
hotate
秋鮭のグリルも香ばしい焼き加減と適度な塩気が絶品で食が進みますね。ほうれん草のクリーム煮もシャキッとした歯応えがありながらトロっとしたクリームがからんで美味いです。
ホタテのグリルも美味いのですが、醤油を掛けた方が更に美味いかもと思ってしまった。
dolce
締めのデザートのメニューは5種類で俺のカタラーナに惹かれるも、今回はイタリアンマロンのオペラ風~洋梨ジェラート添え~(450円)とアイスコーヒー(390円)を注文してみました。
maron2
細長い三角形のチョコが添えられたケーキで洋梨のジェラートは程好い酸味と甘さがたまらないですね。
アイスコーヒーの味はまあ普通かな。
イタリアンマロンのオペラ風はバームクーヘンにチョコレートソースとモンブランのクリームを合わせたような味でまずまずの美味さでした。
maron1
前菜、メイン、デザートにドリンク2種類とお通しとライブのチャージ料と全部含めて3700円程のお値段になりました。
ジャズのピアノトリオの演奏もベースソロ、ドラムソロもあって3曲20分程の演奏で、これでチャージ料300円となります。
tontoro
好きな人は間近で演奏を見れて楽しいですが、興味の無い人にはBGMぐらいにしか思わないので割高と思うのかもしれません。
俺のアプリをスマホに入れると出演するミュージシャンの情報やスケジュールも見れますし、興味のある人には是非体険してみてほしいですね。
☆関連記事☆
コスパ最高 新橋 俺のイタリアンJAZZのランチメニュー 若姫牛のあつあつ鉄板ステーキを食べました
俺のイタリアン 八重洲のパスタメニュー、さんまのコンフィー・チンゲン菜・柚子のペペロンチーノを食べました
コスパ最高 館山 ピザ屋 Goccia(ゴッチャ)、ランチタイムはピザとサラダとドリンクで1080円
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で石釜ピザのフルッティ ディ マーレを食べました(ランチタイムはコーヒーが付いてお得)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク