12月4日からファミリーマートで電子マネーPayPayを使うと20%分ボーナス(ポイント還元)が貰えるキャンペーンが話題のスマホアプリPayPayをインストールしてみたのでレポートしてみたいと思います。
PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
PayPay1
スマホはXperiaを使っているのでGoogle PlayからPayPayのスマホアプリをインストールしました。
初期登録ではYahoo JapanのIDからログイン設定をして携帯番号も登録するとこの時点で500円のPayPay残高が貰えました。
S
次に支払い方法の設定があり、銀行口座、Yahoo!マネー、ヤフーのクレジットカードからチャージと3種類の中から選べます。
何故か銀行口座の設定が表示されないので、自分が持っているヤフーのクレジットカードを登録しました。(使えるクレジットカードはヤフーのクレジットカードのみです。)
S
ソフトバンクのスマホを使っているとこの時点で更に500円ボーナスをゲット、更にPayPayの残高に5000円をチャージすると1000円分のPayPayライトが貰えました。
これでスマホにPayPayをインストールして5000円チャージするだけでトータル2000円分お得になりました。
PayPay2
近いうちにヤマダ電機やビックカメラもPayPayが使えるようになるそうなので、例えば10万円のテレビをPayPayで買ったら20%還元なので2万円お得になるという優れものなので早いうちにインストールする事をおすすめします。
(PayPayライトとはチャージ残高でPayPayボーナスは期間限定ポイントみたいな感じだと思います。)
ヤフーのクレジットカードも今作ると1万円分Tポイントが貰えるキャンペーンをやっているそうなのでお得ですね。
☆関連記事☆
丸亀製麺スマホアプリ 二代目おかみ 松岡茉優のご贔屓さん認定クイズでクーポンが貰える
得する人損する人 ファンくる(飲食店の覆面調査ファンくるでお小遣い稼ぎ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク