この前テレビで放送していた人生最高レストランでゲストに来ていた志尊淳のオススメで西日暮里の焼肉屋正剛の上タン塩と牛トロにぎりがとても美味そうでした。
人生最高レストラン ゲスト志尊 淳 2018年11月24日放送分 GYAO!
tansio2
西日暮里駅から徒歩一分にある焼肉屋正剛で週4日通うほどお気に入りのお店だそうで一人焼肉を楽しむそうです。
tansio1
厚切りの上タン塩には隠し包丁を入れてごま油で下味がつけてあり味も抜群、ご飯と一緒に食べるのが最高との事。
toro
箸休めで食べる牛トロにぎりもたくさんサシが入ったバラ肉を甘めのタレに漬けた後、ガスバーナーで炙った一品で見ているだけで食べたくなってきました。

<<洋食屋浅草ヨシカミのタンシチュー>>

tan1
その他のお店では浅草にお店がある洋食屋ヨシカミのタンシチューもオススメで、一週間かけて作る秘伝のデミグラスソースで3時間煮込んだタンが美味いそうです。
tan2
タン自体結構肉の厚みがあるのですが食べるとトロけて固形物じゃないぐらい柔らかいそうです。
omu
オムライスも好きだそうでケチャップだけでなく隠し味にステーキ用の醤油を使って和風のテイストに衝撃を受けた一品との事。
両方のお店とも結構高級路線のお店だと思いますが機会があれば実際に行ってみたいですね。
☆関連記事☆
人生最高レストラン 天津木村オススメの串カツ田中(子供の心を鷲掴み、家族で楽しめる串カツ田中)
マツコ&有吉 かりそめ天国  東京の最強ミックスフライ定食(野口鮮魚店のミックスフライ定食が美味そう)
ペリエ千葉レストランフロア 焼肉トラジ 千葉店でランチメニューのトラジ御膳を食べました(トラジの生タン塩が美味い)
豊洲 とんかつ八千代で車エビ、カキ、ヒレカツ定食を食べました(絶品車エビフライと看板娘が素敵)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク