今回は富浦漁港で取れた新鮮な魚料理や海鮮料理が食べられる食事所「おさかな倶楽部」でエンザラSET定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
enzara1
エンザラ(クロシビカマス)の煮つけと塩焼きがセットになった定食でお値段1500円。
刺身も付いたエンザラづくし定食もありましたが館山なぎさ食堂や回転寿司 山傳丸で食べた事があったのでエンザラSET定食を注文してみました。
ennzara4
エンザラSET定食のメニュー構成はエンザラの切り身の塩焼きと尾頭付きのエンザラの煮付け、ご飯、味噌汁、切り干し大根、漬物となっています。
実際に料理が運ばれてくるとちょっと匂いが強いですかね。
ennzara2
まずは塩焼きを食べてみるとパリッとした皮が香ばしくて、エンザラの身自体もクセが無く上品な味わいです。
身だけを食べるとやや淡白で塩を振られた皮と一緒に食べる事で美味しく頂けます。
ennzara5
そして凶悪な顔つきのエンザラの煮付けですがこちらも滑らかな身の食感と甘くなり過ぎない煮汁の味付けが心地よいですね。
醤油の味も濃すぎず甘みも程ほどのサッパリ目の味付けなので、濃厚な味付けが好きな人にはやや物足りなさがあるかもしれません。
enzara3
幻の魚と言われているエンザラですが、おさかな倶楽部のメニューの中では比較的目にする事が多いので話の種にでも食べてみる事をオススメします。
☆関連記事☆
富浦 おさかな倶楽部で秋の旬、カマスSET定食を食べました(カマスの焼き食い一升飯とカマスの天ぷらが絶品)
富浦 おさかな倶楽部の人気メニューまんぷく定食(刺身、フライ、煮魚が一度に味わえるボリューム満点メニュー)
館山 漁港食堂 だいぼのお刺身定食(ド迫力の刺身舟盛りと食べ放題の井戸のかあちゃんセットでボリューム満点)
鋸南町 安房勝山漁協直営食堂なぶらでカワハギのお刺身定食を食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク