今回は千葉そごう10階のレストラン街にあるラーメン屋さん「梅光軒」で味噌ラーメンを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
baikouken1
以前は同じ旭川ラーメンの「山頭火」だった場所で、本店は北海道のミシュランガイドにも載った旭川ラーメンのお店という事で行ってみました。
menu
メニューを見ると醤油、塩、味噌の3種類に野菜を載せたバリエーションなど色々ありましたが、シンプルに味噌ラーメンを注文してみました。
baikouken2
具は味噌ラーメンの定番ともいうべきモヤシとネギ、チャーシューの組み合わせでお値段は800円。(チョット高い気が。)
まずスープを飲んでみると旨みよりも先に辛味が入ってきて、個人的にはチョット辛すぎですね。
miso
麺は中細の縮れ麺で食べた食感もボソっとした感じがありイマイチ、チャーシューは脂身が少ないですが柔らかくて煮加減が良いのか食感も良好。
正直くるまやラーメンの味噌ラーメンの方が美味い気がしますが、支店だからイマイチなんですかね。
☆関連記事☆
館山 ラーメン サンガ SUNGA(クリーミーな濃厚豚骨スープが美味いサンガ式家系ラーメン)
館山 ラーメンおかもとのお得なセットメニュー(野菜炒めとラーメンのセットで840円)
コスパ最高 千葉中央 タンメン胖のランチ限定タンメンセット(タンメンと餃子と半ライスでボリューム満点)
マツコの知らない世界 カップラーメン(マツコおすすめ、蒙古タンメン中本に納豆を入れると美味い)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク