今回は館山の井戸漁港直営の海鮮食事処「漁港食堂だいぼ」の地旬の魚胡麻醤油漬け丼を食べてみたのでレビューしてみていと思います。
daibo3
いつもは舟盛りになったお刺身定食を食べるのですが、たまには違うメニューを食べてみようと旬の地魚の漬け丼を注文してみました。
daibo1
味付は2種類あるうちの胡麻醤油味を選んで注文、ご飯やサラダ、日替わりのおかずなどが食べ放題の井戸のかあちゃんセットがついてお値段1280円です。
地魚の漬け丼には生卵と何故か味付海苔が付いてきました。
daibo2
実際に漬け丼を食べてみるとやけに味付けが甘く、魚の旨み自体も感じにくくてチョットいまいちですね。
使っている魚もマグロの赤身と地魚ですが、地魚の持ち味とかもう関係なくなってます。
maguro
この前すしざんまいで食べた極上本マグロ特選5巻にぎりと比べてしまうと、同じ価格ですが満足度は落ちてしまいますね。
☆関連記事☆
館山 漁港食堂 だいぼのお刺身定食(ド迫力の刺身舟盛りと食べ放題の伊戸のかあちゃんセットでボリューム満点)
すしざんまい渋谷店 極上本マグロ初セリ祭り(マグロのとろける美味さ、ランチで極上本鮪特選5巻にぎりを食べました)
富浦 おさかな倶楽部でエンザラSET定食を食べました(幻の魚エンザラの塩焼きと煮付けが一緒に楽しめる定食)
金谷 さすけ食堂のおすすめメニュー、さすけ定食を食べました(黄金アジを使った肉厚アジフライと新鮮なアジの刺身)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク