今回は千葉そごう10階のレストラン街にありイタリア料理のお店「IL PINOLO LEVITA千葉(イルピノーロ レヴィータ)」でランチのピザ「ビスマルク」を食べたのでレビューしてみたいと思います。
ilpinolo3
この頃は千葉に来るとペリエ千葉のレストラン街に行く事が多かったのですが、久しぶりにイルピノーロ レヴィータのランチに行ってみました。
pinolo
ランチセットのメニューを見るとパスタ、ピッツアのメニューから好きな一品を選びサラダ、フォカッチャ、デザートのパンナコッタ、ソフトドリンクが付いてお値段1380円です。
il
ピザのビスマルクとソフトドリンクはアイスコーヒーを選んで注文、最初にサラダとアイスコーヒーが出てきます。
普通コーヒーとかは食前、食後か選べるのですが、いきなりサラダと一緒に出て来ました。
sarada
サラダにかかっているドレッシングが普通に美味くてレタス類を美味しく頂けます。 
何で俺のイタリアンとかのドレッシングって美味くないんだろ?
ilpinolo4
メイン料理のピザのビスマルクが登場、ランチタイムという事もあってかピザのサイズも手頃な感じの大きさです。
ilpinolo1
半熟の卵の黄身とチーズがからまった部分を食べるととろける美味さ、生地も薄めで食べた食感もモチモチしていて良いですね。
ilpinolo3
卵の黄身とチーズの組み合わせに比べると具のズッキーニとハムはやや存在感が弱いですかね。
ilpinolo2
デザートのパンナコッタも滑らかな食感で程好い甘さ、上に乗っているベリーソースもあまり酸味が強くないので全体のバランスが取れていて美味いです。
全体的な料理の味も良いですしお値段も手頃で窓際の席なら吹き抜けの良い雰囲気も味わえてオススメです。
☆関連記事☆
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で石釜ピザのマルゲリータを食べました
コスパ最高 館山 ピザ屋 Goccia(ゴッチャ)、ランチタイムはピザとサラダとドリンクで1080円
道の駅 保田小学校 薪窯ピッツァ Pizzeria da pe gonzoで魚介モリモリシーフードSPを食べました
俺のイタリアン 八重洲のパスタメニュー、さんまのコンフィー・チンゲン菜・柚子のペペロンチーノを食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク