以前からネットのまとめサイトなどで色々取り上げられる事で知名度が広がってきたグルメ漫画の「将太の寿司」。
回転寿司がまだ一般的になる前の時代に書かれた寿司に特化したグルメ漫画です。
週刊少年マガジンに連載当時ドラマ化もされた人気漫画でスキマという無料漫画サイトで期間限定で無料で読めます。
将太の寿司 - スキマ
将太の寿司 全国大会編 - スキマ
s
今は機械が握ったシャリにネタを乗せてはいこれが寿司ですみたいな某回転寿司がありますが、それとは対照的な寿司職人の世界を描いた漫画でこれを読んだらスシ〇ーとかには行けなくなります。

スシ〇ーも良いネタは美味いんだけど回っている寿司のネタがずり落ちていたり、シャリが口の中でベタッとほぐれなくて駄目ですね。(シャリも最初にたくさん作り置きしといてストックしてるんでしょうけど。)
sasamoto
ちなむに主人公の敵役で笹寿司というお店がありますが、館山には寿司亭 笹本というお店があります。(上の画像は寿司亭 笹本の地魚自慢握り寿司。)
☆関連記事☆
館山 鮨亭 笹元の地魚自慢握り寿司(とろける美味さの焼き寿司が絶品)
スーパー回転寿司やまと、山傳丸公式スマホアプリ(アプリのクーポンで味噌汁、マグロ、茶碗蒸し、デザートなどが無料に)
すしざんまい渋谷店 極上本マグロ初セリ祭り(マグロのとろける美味さ、ランチで極上本鮪特選5巻にぎりを食べました)
マツコ&有吉 かりそめ天国 マグロ全部位を食べる(カマトロ、脳天、白子、エンガワ、のど裏肉など希少部位を食べ尽くし)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク