今回は館山駅南口そばにあるイタリアンのお店「館山イタリア食堂」でパスタセットを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
館山駅近くで食事、パスタ、ランチならレストラン「TATEYAMAイタリア食堂」
pa1
館山駅の南口から左方向に行くとすぐ見えるマラガーモールの2階にあるお店で、旬の地魚や野菜を使ったイタリア料理が食べれるお店です。
menu
今回はランチタイムのメニューで小皿料理、パスタ、ドリンク、デザートがセットになったパスタセットを注文。(お値段1680円。)
kaki
カルパッチョやサラダなど4種類の中から選べる小皿料理は牡蠣とほうれん草のグラタンを注文。
マカロニなどは入っていませんが熱々のチーズと牡蠣の磯の風味、プリプリとした食感がたまりません。
pa1
パスタは本日のおすすめスパゲティの蟹とシラスの塩味のパスタを選択、菜の花と釜揚げシラス、蟹の身が具となっているパスタです。
sta
菜の花は若干柔らかめの食感でシラスはしっかりとした塩味が付いています。
それにあわせるパスタの味付けはやや控えめでニンニクの風味なども弱いですが、具とあわせる事で全体の味付のバランスが取れています。
パスタの量自体はもう少しボリュームがある方が良いですかね。
co
締めのドリンクにはアイスコーヒーを選択、プチケーキのデザートとセットになっています。
puti
右はイチゴのムースで甘酸っぱい風味、左はオレンジのタルトで柑橘系のスッキリとした風味が楽しめますがもう少し量が欲しいですね。
全体的にボリュームがやや物足りない所もありますが、美味いイタリア料理が食べれるお店でオススメです。
ちなみに電子マネーのPayPayが使えるので今なら20%ポイント還元でお得です。
☆関連記事☆
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で石釜ピザのマルゲリータを食べました
コスパ最高 館山 ピザ屋 Goccia(ゴッチャ)、ランチタイムはピザとサラダとドリンクで1080円
俺のイタリアンTOKYOで「秋鮭とホタテのグリル」とデザートメニュー「イタリアンマロンのオペラ風」を食べました
東京 俺のフレンチ・イタリアン 青山のカプレーゼの再構築 (カプレーゼ、ジョジョに出てきたトマトとモッツアレラチーズのサラダ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク