2月28日に中目黒にオープンする高級スタバ スターバックスリザーブロースタリー東京の店内の様子などがマスコミに公開されて話題に。
star2
店内も工場とカフェを隣接させながらもデザインを重視、カウンターテーブルなどは和の建築技術を使って作られていてこだわりを感じさせる店内になっています。(なんかFFのラストダンジョンみたいな造り。)
star3
コーヒー豆を焙煎したり貯蔵したりするキャスクという設備は建物5階分の高さにもなり、吹き抜けの各階から中を見ることが出来て面白そう。
backs
更に高級スタバを象徴するメニュー「バレルエイジド コールド ブリュー」はバーボンウイスキーの樽で熟成させた高級コーヒー豆を使って淹れたアイスコーヒーのお値段が1200円にもなるそうです。
star1
店内で量り売りで販売している焙煎したコーヒー豆のお値段も100グラムで1000円以上とかなりの高級路線ですね。
star4
もう少しリーズナブルなアイスコーヒーもあるでしょうが、色んな国の高級コーヒー豆を買ったり飲み比べをしたりとコーヒー好きな人にはたまらなそうですね。
☆関連記事☆
スターバックスリザーブロースタリー東京が中目黒にオープン(桜の名所目黒川沿いで春のお花見スポットになりそう)
さくらのデザインのスターバックス 新作カードを購入してみた(さくらストロベリーピンクもちフラペチーノを試食)
ブルーボトルコーヒー 新宿店(バスタ新宿そば)でカフェラテを飲みました(アメリカからやって来たサードウェーブコーヒー)
道の駅 保田小学校 Cafe金次郎 のモーニング(甘いビワジャムとトーストの相性が最高)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク