今回は漁師料理たてやまで活貝焼きバイキングを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
2
普段漁師料理たてやまに行くと平日のお得なランチを食べる事が多いのですが、今回は以前から食べてみたかった活貝焼きバイキングを食べてみました。
8
サザエ、牡蠣、蛤、帆立、海老、などの貝類を焼きながら食べるバイキング方式の食べ放題で制限時間90分でお値段2830円です。
9
最初に店員さんから活貝焼きバイキングに関しての説明を色々聞いた後は、自分で好きな貝類を選んで焼いて、好きなネタで作る海鮮丼やアイスも食べ放題、ドリンクバーでジュース類も飲み放題です。
2
まずは貝類の帆立、ホンビノス、蛤、サザエ、牡蠣、海老、野菜のかぼちゃ、エリンギを網に乗せて焼いてみます。
2枚貝は焼いている内に貝が開いて焼き加減がわかり易いですが、サザエや牡蠣は謎ですね。
1
貝類以外にも野菜類、サラダ類もあるのですが豚のバラ肉やマカロニサラダ、とうもろこしなどは正直見た目が悪くて食べる気がしないです。(豚バラ肉はほぼ脂身のみです。)
6
牡蠣は自然に貝が開かないので軍手をつけて牡蠣の貝の隙間にトングを入れて自力で開けないと食べれないです。
結構焼くのに時間が掛かりますし、実際食べてみたらまだ半生ぽかったりしますが、海老やホンビノス、蛤が特に美味くて何個も食べちゃいました。(醤油を付けて食べると最高です。)
5
アジの干物もあったので焼いて食べてみましたが味はマズマズ、サザエも中身が取れなかったり野菜も他の物を食べているうちに真っ黒になったりと色々アクシデントが発生。
フランクフルトが何気に網で焼くと皮がパリッとして美味かったです。
7
数種類の寿司ネタから作る海鮮丼はマグロ、イカ、卵焼きを選んで作りました。味は食べ放題なので激ウマという事は無いですが卵焼きが美味いです。
10
アイスも食べ放題なのでデザートにアイスとドリンクバーのアイスコーヒーで締めました。
一通り食べましたが焼くのに結構時間が掛かって90分は短く感じたので効率よく焼いて食べないと勿体無いかもしれないです。
11
今回活貝焼きバイキングを食べてみてやはり食べ放題なので貝でも当たり外れがあったり、最初から食べる気にならないような食材など悪い点もありますが、自分で焼きながら食べるのは面白かったです。
☆関連記事☆
コスパ最高 館山 芳喜楼の食べ放題(中華料理とデザート食べ放題のランチバイキング)
富浦 おさかな倶楽部のおすすめメニュー 富浦漁師まかない丼(海鮮丼とかき揚げのセットでボリューム満点)
金谷 漁師めし はまべのオススメメニューはまべ定食(孤独のグルメに登場した肉厚アジフライ)
金谷 さすけ食堂のおすすめメニュー、さすけ定食を食べました(黄金アジを使った肉厚アジフライと新鮮なアジの刺身)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク