今回は千葉にあるイタリア料理のお店「サルヴァトーレクオモ 千葉店」でランチビュッフェを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
千葉駅のピザ・イタリアン サルヴァトーレ クオモ アンド バール
f
千葉駅を出て左方向に進みドトールのある所から道路を渡って進むとあるイタリア料理のお店「サルヴァトーレクオモ 千葉店」。
イタリアからやって来たピザ職人のサルヴァトーレ・クオモが展開しているイタリア料理店の千葉支店で、石窯で焼いた本場の美味いナポリピッツァが食べれるお店で店内もお洒落な雰囲気。
g
ランチタイムは値段が違うピザやパスタ数種類と、ステーキの中から好きなメニューを選んで注文、それにサラダ、デザートバーが付くビュッフェ方式です。(ドリンクバーもプラス150円で付けられます。)

今回は本場ナポリピッツァの元祖マリナーラを食べてみたいという事で「トマトと有機バジルのマリナーラ」を注文、サラダ、デザートバーが付いて1050円です。
e
ピザが出来るまではサラダバーやスープを取り分けて楽しみます。スマホのLINEでお店を友達登録をすると好きなドリンク一杯が貰えました。
c
サラダバーもトマトやブロッコリー、キュウリ、枝豆、レタスなど色々な野菜類を取り揃えていてドレッシングも3種類ほどあります。
マカロニサラダやポテトサラダなどそういう系統のは無いですが新鮮な野菜を好きなだけ食べられるのは魅力ですね。
d
10分程してトマトと有機バジルのマリナーラの登場、サイズは約20センチ程で食べ放題と合わせる事もあってやや小さめ。
具はミニトマトとバジル、ニンニクのスライスで焼きたてのピザは香りが良いですね。
a
生地は耳の部分も薄めで香ばしさとカリッとした食感が良く、素焼きの生地だけでも食べれちゃいそうな美味さ。
トマトソースも酸味は程ほどで全体的な味付もやや控えめ、ニンニクのスライスはもっとたくさん載っていても良いかも。
b
デザートも食べ放題でチョコレートケーキはやや風味が軽いですが味は中々の物、パウンドケーキもお酒を効かしてあってこれが食べ放題と思えば文句無いですね。
プチドーナツやベリーやクリームが載ったカップケーキも味はマズマズ、他にも無糖ヨーグルトやゼリーなどもあって色々なデザートを楽しめます。
1050円でこれだけ食べれればコスパも良いですし、マルゲリータやパスタのペスカトーレなど他のメニューも食べてみたいですね。
☆関連記事☆
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で石釜ピザのマルゲリータを食べました
IL PINOLO LEVITA 千葉 (イルピノーロ レヴィータ)でランチピッツアのビスマルクを食べました
コスパ最高 新橋 俺のイタリアンJAZZのランチメニュー 若姫牛のあつあつ鉄板ステーキを食べました
東京 俺のフレンチ・イタリアン 青山のカプレーゼの再構築 (カプレーゼ、ジョジョに出てきたトマトとモッツアレラチーズのサラダ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク