今回はファミリーレストランのスカイラーク系列店バーミヤンで食べれる「火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題」を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題 メニュー バーミヤンHP
8
以前から食べてみたかったバーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題、お値段は豚肉のみだと1399円、豚、牛肉の2種類だと1699円で今回は豚肉のみの食べ放題を選んでみました。
10
しゃぶしゃぶのスープは4種類の中から選べるのですが、今回は無難に昆布だしと白湯スープをチョイス、しゃぶしゃぶの肉以外にも野菜盛り合わせ、水餃子、豆腐、塩麹鶏肉、ご飯なども食べ放題です。(制限時間100分。)
2
最初に店員さんがガステーブルとスープが張られた鍋を持ってきて点火、基本セットと言われる野菜盛り合わせ、水餃子、豆腐、塩麹鶏肉が所狭しと置かれて行きます。
1
野菜の盛り合わせは白菜、キャベツ、青梗菜、モヤシ、キクラゲで煮ると野菜も小さくなるでしょうが、お皿一杯になっています。
4
お肉は豚肉のスライスと厚みのある鶏モモ肉が出て来て、これを食べ切ったら追加で食べ放題になります。
3
更に水餃子と春雨、豆腐一丁、タレのポン酢と胡麻ダレとこれだけ並べられるとなかなか壮観で基本セット恐るべしです。
6
豚肉もよくこれだけ薄く切れるなと感心しますが、まずは昆布出汁に野菜類と豆腐、鶏肉、水餃子を入れて煮える間に豚肉のしゃぶしゃぶを頂きます。
8
個人的にポン酢が苦手なので胡麻ダレと醤油をスープで割ったタレに絡めて食べたのですが、しゃぶしゃぶの味自体はとても美味くて文句は無いですね。
水餃子もプルプルとした食感が美味くて、鍋で食べる餃子もなかなか乙です。
5
塩麹鶏肉も結構煮えるのに時間が掛かりますが、味は良く白湯スープで煮て水炊き風にしても美味いです。
食べ放題なのですが基本セット自体がボリュームがあるので豚肉のしゃぶしゃぶも2皿も食べればお腹一杯です。
7
締めには雑炊セットのご飯と生卵を注文、ご飯を鍋に入れてしばらく煮た後溶いた卵を入れて雑炊を作ります。
9
思いの外鍋の出汁が出てなくて物足りない味だったので醤油で調整して頂きました。もう本当に腹一杯です。
実際にバーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題を食べてみた感想は味自体は美味いのですが、基本セットのボリュームが有り過ぎますね。春雨も正直いらない。
11
更に499円追加で焼き餃子や炒飯、唐揚げ、シュウマイなども食べ放題になるプレミアムしゃぶしゃぶセットもありますが、余程の大食いの人でないと苦しいかもです。
☆関連記事☆
コスパ最高 館山 芳喜楼の食べ放題(中華料理とデザート食べ放題のランチバイキング)
漁師料理たてやま 活貝焼きバイキング(サザエ、牡蠣、蛤、帆立、海老、海鮮丼が食べ放題で2830円) 
館山 漁港食堂 だいぼのお刺身定食(ド迫力の刺身舟盛りと食べ放題の伊戸のかあちゃんセットでボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク