年末にふるさと納税サイト「ふるなび」で愛知県碧南市に申し込んだ返礼品が届いたのでレビューしてみたいと思います。(実際にはもう少し前に届いていたのですが記事にするのが遅くなりました。)
1
年末に頼んだいちごに続いてのうなぎの蒲焼で大正9年に創業した日本料理のお店「小伴天」が調理したウナギだそうです。
2
思いの外箱が軽くて、蓋を開けてみるとやや小さめのウナギの蒲焼が3つとウナギのたれ、山椒の粉が入っています。
3
うなぎの蒲焼は真空パックされてあるので冷凍にすれば長期保存する事も出来ますが、味の点から言えばすぐ食べてしまった方がうまいでしょうね。
4
真空パックを湯銭した後にご飯を入れた丼にうなぎを乗せて、付属の蒲焼のタレをかければ簡単にうな丼の完成。
5
皮目の方にひっくり返してみるとこんな感じ。実際の味はさすがにうなぎ屋さんで食べるうなぎと比べると真空パックなので香ばしさなどは劣りますが、タレの味と合わさって美味いですね。
今年のふるさと納税は違う自治体のうなぎを頼んで味を比べてみるのも面白いかも。
☆関連記事☆
館山 うなぎ 新松(五代目新松)の特上うな重(老舗鰻屋で食べる高級メニュー)
ふるさと納税 佐賀県白石町 白石産いちご さがほのか(何故 リカちゃんのパッケージ)
アイモバイル(ふるなび)の株価が高騰(女優 中条あやみのCMが可愛いと話題のふるさと納税サイト)
ふるなびでふるさと納税やってみた(ワンストップ特例制度で確定申告が無し、Amazonギフト券も貰えておすすめ)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク