今回は館山にある館山なぎさ食堂でランチタイムに金目鯛の煮魚定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
kinmedai
館山なぎさ食堂に行くとよく食べていた房総御膳がメニューから無くなったってしまった為、今回は定食メニューの中から金目鯛の煮魚定食を食べてみました。
3
金目鯛の煮魚定食のメニュー構成は金目鯛の煮付け、刺身の2点盛り、味噌汁、ご飯、漬物でお値段1940円となっています。
色が鮮やかな金目鯛の煮付けがインパクトがあります。
4
お刺身の2点盛りは春の旬、真鯛の刺身ともう一つは地魚の白身のお刺身、新鮮でややコリコリとした食感で旨みはマズマズ。
kinnme
金目鯛の煮付けの汁は程好い甘みで醤油の濃さも辛くならない程度の濃さで申し分無し、この汁で色んな魚の煮付けを食べてみたいですね。
金目鯛の身も頭の近くと尾の近くが特に脂が乗ってプルプルとした食感が美味いです。
kinmedai
付け合せの大根もちゃんと面取りの仕事がしてあって、辛くならない程度に煮汁が滲みていて美味いですね。
2
金目鯛自体が結構大きいのでしっかり全体的なボリュームもあるのですが、欲を言えばデザートが付くと更に良かったですね。
coffee
たてやまファンクラブカードを提示すると食事を注文したお客さんにコーヒーを一杯サービス。
<<関連記事>>
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂の丼メニュー上天丼を食べてみました
館山なぎさ食堂で限定メニューの秋刀魚定食を食べました(秋の旬、秋刀魚の塩焼きにカンパチ、エンザラの刺身付き)
漁師料理たてやま 活貝焼きバイキング(サザエ、牡蠣、蛤、帆立、海老、海鮮丼が食べ放題で2830円) 
鋸南町 安房勝山漁協直営食堂なぶらでカワハギのお刺身定食を食べました
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク