今回はセルフ讃岐うどんのお店「丸亀製麺」の裏メニュー、天茶を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
2
以前ネットのニュースで丸亀製麺で安く食べるメニューとして天丼用のご飯(130円)に、薬味の天かすとネギを乗せてうどんだしをかけて食べる裏メニューを紹介していました。
3
今回は期間限定メニューで天ぷらの「みつばと小海老のかき揚げ」があったので、それで天茶を食べてみる事に。
4
うどんを注文する所で天丼用のごはんを頼んで別途選んだみつばと小海老のかき揚げ(160円)を乗せ、うどんだしは茶碗に注いで準備完了。
5
うどんの出汁をかき揚げの上からかけますが、一杯では足りなかったので二杯かけました。
2
実際に天茶を食べてみるとサクサクした衣に出汁がからんでなんとも言えない美味さ、三つ葉と海老の相性も良いですね。
1
勿論普通の天丼がいいという人は天汁もあるのでそれをかければOK、さっぱり食べたいという人には天茶がオススメですね。
☆関連記事☆
丸亀製麺館山店で親子丼を食べました(毎月1日は釜揚げうどんが半額)
マツコの知らない世界で親子丼をやっていた(丸亀製麺の親子丼が美味そう)
アウトレットパーク木更津フードコート 日本橋天丼 金子半之助(ボリューム満点、江戸前天丼を食べました)
吉岡里帆 CM 日清のどん兵衛(可愛いと話題のどんぎつね吉岡里帆が写真集とカレンダーを発売)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク