富浦道楽園内に4月18日にオープンしたばかりの房総の駅 とみうらカフェに行って来たのでレビューしてみたいと思います。
no title
以前富浦の道楽園内にあったランチビュッフェでイタリア料理食べ放題だったお店「とまとの森」が閉店。
改修工事が行われてパン屋とカフェ、おみやげ屋さんが一体となった房総の駅が今回オープンとなりました。
パンとおみやげを販売していたカメリアも工事をしていて、房総の駅に移動したという事ですね。
1
パン屋さんとカフェが隣接していて好きなパンを買ってイートインスペースで食べたり出来るスターバックスやドトールなど同じスタイルですね。
好きな具を選んで注文するとコッペパンに挟んで作ってもらう手作りコッペパンもアジフライやなめろうメンチ、とろサバ竜田揚げなど南房総らしいメニューがあるのが面白いですね。
2
ランチを食べた後だったので持ち帰り用にパンを購入、左から塩バターパン、ハムカレー、クロワッサンで一個40円のクロワッサンはお得感があります。
3
クロワッサンはしっとりとした食感でバターの風味もくどくならない程度で美味しいですね。
塩バターパンは逆にもう少しバターの風味が欲しい気がしました。
5
ハムチーズならぬハムカレーはチーズの代わりにカレーが入っていてこれも美味しいのですが、もう少しカレーが多いほうが更に美味くなる気がします。
自動レジやガラス越しにパンを作っている所が見れたりコッペパンに好きな具をはさんでもらうスタイルは、千葉駅の人気パン屋さんのピーターパンやカワシマパンの良いとこ取りといった感じでとみうらカフェも人気のお店になりそうですね。
pe
ちなみにお土産で売っている千葉のご当地キャラ「ピーニャッツ」のグッズがめちゃくちゃ可愛い。
☆関連記事☆
富浦 地魚回転寿司 山傳丸( YOUは何しに日本へ?で乃木坂46高山一実オススメのお寿司屋さん)
道の駅 保田小学校 Cafe金次郎 のモーニング(甘いビワジャムとトーストの相性が最高)
館山 中村屋 館山バイパス店 中パンカフェのモーニング 超厚切りトーストが美味しい
高級スタバ スターバックスリザーブロースタリー東京がオープン(バレルエイジド コールド ブリュー、ウイスキーの樽で熟成させたコーヒー豆のアイスコーヒー1200円)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク