今回は館山にある波奈総本店で館山のご当地グルメ「館山炙り海鮮丼」を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
「館山炙り海鮮丼」「館山伊勢海老ステーキ御膳」公式サイト
7
館山炙り海鮮丼とはお刺身盛り合わせ、海鮮の炙り焼き、チラシ寿司がセットになったボリューム満点メニューながらお値段も1800円とかなりお得なメニューです。
3
館山炙り海鮮丼が食べられるのは波奈総本店、海の花、休暇村館山、千里の風の4店舗のみで、予約が必須の人気メニューです。
1
今回は大雨の日に行ったらたまたま予約が埋まってなかったので館山炙り海鮮丼を食べてみました。
周りのお客さんも8割がた館山炙り海鮮丼を食べてますね。
2
館山炙り海鮮丼を食べるにあたって色々約束事があって、POPに箇条書きで書いてあるのが面白いです。
7
お刺身の盛り合わせは地魚の白身系3種類となめろうで彩られ、今回食べたのはスズキ、ワラサなどですがトロっとした食感と旨味が溢れて美味しいですね。
5
炙り海鮮はサザエの壷焼きと串に打たれたサンガとイカ、目鯛となっていて、ガリで作られた花が添えられていて手の込んだ仕事がされています。
8
お約束では軽く炙るだけで良いと書いてありましたが、個人的にはある程度しっかり火を通した方が美味い気がしました。
9
サンガを炙るとまた大葉と磯の風味が一層際立ってなんともいえない美味さ、味噌汁もとてもアラの出汁が効いていて毎日こんな味噌汁を食べたいですね。
13
そして今回食べたメニューの中で一番美味かったのがサザエの壷焼きで、磯の風味が存分に味わえる上に殻の中に残った汁を飲むと最高。
これに日本酒を注いだりしたらもうたまらないでしょう。(車で来ているので無理でしたが。)
6
チラシ寿司も錦糸卵の黄色が映えていて良いですが、海鮮の美味さに比べるとやや物足りなさがあります。
14
締めのデザートに抹茶のケーキとフルーツが出て、本当にボリューム満点で大満足のオススメメニューです。
12
ランチ限定で予約が必須ですが館山のご当地グルメとして是非食べて欲しいメニューですね。
☆関連記事☆
館山なぎさ食堂で金目鯛の煮魚定食を食べました(金目鯛の煮付けと真鯛のお刺身付き)
金谷 漁師めし はまべのオススメメニューはまべ定食(孤独のグルメに登場した肉厚アジフライ)
漁師料理たてやま 活貝焼きバイキング(サザエ、牡蠣、蛤、帆立、海老、海鮮丼が食べ放題で2830円) 
富浦 おさかな倶楽部のおすすめメニュー 富浦漁師まかない丼(海鮮丼とかき揚げのセットでボリューム満点)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク