今回は富浦にある道の駅とみうらの枇杷倶楽部カフェレストランでびわカレーを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
biwa
以前から南房総のご当地グルメとしてテレビなどで取り上げられる事が多かったびわカレーですが、今回初めて食べてみました。
cafe
びわカレーとサラダがセットになったメニューがお値段870円で、更にセット価格でびわソフトクリームやコーヒーを付けたりも出来ます。
biwa2
サラサラしたカレールーがリング状に盛られたご飯の中央にあってダムカレー風の盛り付け。
実際にびわカレーを食べてみるとかすかにフルーツの甘みは感じるものの、びわの味自体はそんなに前面に出てきません。
biwa
辛さは一口目はそんなに辛くなかったのですが、段々食べ進んで行くうちに辛くなってきます。
それでも普通の大人なら平気で食べられるレベルの辛さです。一回食べればいいかな。
youha
枇杷倶楽部は富浦出身の高山一実が以前テレビ番組の「乃木坂工事中」で他のメンバーと訪れたそうで、カフェの窓際からは綺麗な花を見ながらランチなども出来るので乃木坂ファンなら聖地巡礼スポットしてオススメです。
☆関連記事☆
富浦道楽園内 房総の駅 とみうらカフェがオープン(焼き立てパンが味わえるお洒落カフェ)
南房総市 富浦 福喜庵の福喜丼を食べてみました(1300円でボリューム満点の海鮮丼)
富浦 おさかな倶楽部でエンザラSET定食を食べました(幻の魚エンザラの塩焼きと煮付けが一緒に楽しめる定食)
富浦 地魚回転寿司 山傳丸( YOUは何しに日本へ?で乃木坂46高山一実オススメのお寿司屋さん)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク