今回は鋸南町保田にある漁協直営食堂のばんやでミックスフライ定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
漁協直営食堂ばんや ~房総沖で獲れた新鮮な海の幸~
3
一時期テレビ番組でよく取り上げられあまりにも混雑する為に割合行く事が少ないばんやですが、久しぶりに行ってきました。
1
リーズナブルな値段で腹一杯食べたいなんて時は揚げ物メニューがボリュームが多いので、今回は地魚の海鮮ミックスフライの定食を注文してみました。
2
今回のミックスフライ定食のメニュー構成は、アジ、太刀魚、ワラサ、イカ、サバ、シイラのフライとご飯、味噌汁、漬物が付いてお値段1050円になります。
3
館山なぎさ食堂のフライがタルタルソースで食べる洋食なら、ばんやは家庭のフライといった感じでカリッとした衣と魚の旨みを味わえます。
アジフライもやや小振りですが旬の夏なら更に脂の乗ったアジフライが楽しめそうです。
割合夕方の早めに行けば空いている事が多いので、安く腹一杯食べたいという人にオススメです。
☆関連記事☆
金谷 漁師めし はまべのオススメメニューはまべ定食(孤独のグルメに登場した肉厚アジフライ)
渚の駅館山内 館山なぎさ食堂でカキ・アジフライ定食を食べてみた(とろっとした食感のサワラの刺身が美味い)
金谷 さすけ食堂のおすすめメニュー、さすけ定食を食べました(黄金アジを使った肉厚アジフライと新鮮なアジの刺身)
マツコ&有吉 かりそめ天国  東京の最強ミックスフライ定食(野口鮮魚店のミックスフライ定食が美味そう)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク