セブンイレブンで販売している炊出しスープの冷やし焼きあごラーメン食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
3
連日23度を超える暑さになってきたので、セブンイレブンで新発売の炊出しスープの冷やし焼きあごラーメンを買ってみました。(お値段464円。)
1
夏の定番メニュー冷やし中華との違いは、焼きあご(飛び魚)の出汁を使ったスープと具は水菜、紫玉ねぎ、もやし、チャーシューなどになっています。
2
蓋を開けると器が2重になっていて、具が載っている一段目と麺とスープの袋が入っている2段目に分かれています。
3
実際に食べてみると魚の出汁の風味はさほど強くなく、軽い塩味がベースのスープと麺がからまって清涼感溢れる味に仕上がっています。
以前似た物を食べた時はミョウガが載ってた気がしますが、紫玉ねぎよりもミョウガの方が風味が良くて美味いと思います。
☆関連記事☆
セブンイレブン 冷やしちく玉天うどんを食べました
ソフトバンクのスーパーフライデーで丸亀製麺のぶっかけうどん、かけうどんが無料
台湾料理 福源 館山店 冷やし中華始めました(冷やし中華と炒飯のセットで880円)
館山 ラーメン サンガ SUNGA(クリーミーな濃厚豚骨スープが美味いサンガ式家系ラーメン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク