今回は千葉そごうのレストラン街にあるガンボ&オイスターバー 千葉そごう店で大粒カキフライランチを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
ガンボ&オイスターバー 千葉そごう店 HP
7
ガンボ&オイスターバーは千葉そごうのレストラン街で牡蠣の料理をメインにしたお店で、生牡蠣や焼き牡蠣、パスタのペスカトーレなどが食べられるシーフードレストランです。
1
今回はランチタイム時に食べられる大粒カキフライランチを注文、スープ、ライス、カキフライ3個でお値段1180円になります。
2
オイスターピースクラブというスマホアプリを入れると生牡蠣1ピースとスパークリングワインが無料という特典があるのでインストールしてみました。
オイスターピースクラブ opcカード公式アプリ
3
無料特典の生牡蠣とスパークリングワインが最初に出て来て前菜として楽しめるので、こういう特典は嬉しいですね。
4
今回の生牡蠣は兵庫県相生産の真牡蠣で、レモンを軽く絞って食べると滑らかな食感と磯の風味が良くて大変美味しいです。
9
変な生牡蠣だと生臭さがあったりしますがそんな事も無く、トロリとした美味さで何個でもいけちゃいそう。
5
次いでスープとサラダの登場、よくあるコンソメスープと違って貝の出汁がとても効いていてシーフードレストランらしい美味しいスープ。
6
そしてメインの大粒カキフライの登場、レモン、タルタルソース、ソースが添えられて色んな味付けで味わえます。
8
牡蠣フライの中身を割ってみるとこんな感じで、衣はやや硬いですが牡蠣の柔らかさとジューシーさが味わえる牡蠣フライです。
7
色んな味付けで食べ比べてみましたが、タルタルソースが牡蠣のジューシーさと相性が良くて特に美味かったです。
☆関連記事☆
保田 漁協直営食堂ばんやでミックスフライ定食を食べました
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で具だくさんランチプレートを食べました
豊洲 とんかつ八千代で車エビ、カキ、ヒレカツ定食を食べました(絶品車エビフライと看板娘が素敵)
串カツ田中 千葉店 平日限定串カツ全品100円キャンペーン(プレミアムフライデーの週限定のお得なキャンペーン)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク