今回は南房総館山にある回転寿司のお店「スーパー回転寿司やまと 館山店」の初夏の感謝祭キャンペーンに行って来ました。
1
新聞の折込チラシでスーパー回転寿司やまと 館山店限定で初夏の感謝祭キャンペーン開催の広告が入っていたので久しぶりに来店。
3
まずは通常340円がキャンペーン価格で130円の赤エビを注文、噛むとプリッと弾ける食感とほのかな甘みが楽しめる一品でこれが130円はお得です。
2
次に大トロ、中トロにカンパチなど日替わりの地魚の白身3貫がセットになったやまと5貫を注文、今日の白身は画像の右からはまち、真鯛、カンパチでした。お値段は破格の580円。
6
白身魚はどれもしっとりとした身の柔らかさと脂の乗りが良く、特にカンパチが美味かったです。
中トロはマグロの風味と脂の甘みが感じられて良いマグロを使っているなと関心、大トロは更に脂の乗りが良くて本当にとろけて最高です。
4
箸休め的にカッパ巻きを注文(お値段130円)、海苔のパリッとした食感ときゅうりでサッパリして好きなんですよね。
5
次に青魚3貫を注文、左からアジ、イワシ、〆サバでお値段340円、シャリの2倍の大きさがあるイワシが嬉しい。アジが一番脂の乗りが良くて美味かったです。
6
最後にイワシの岩塩炙りを注文(お値段180円)、炙ると皮目の香ばしさと脂の美味さが感じられて生のイワシよりも美味しいですね。これで総額1500円程でお腹一杯です。
7
感謝祭という事でいつも以上にマグロは良いネタを仕入れている印象で、これが破格のお値段で食べれるのなら絶対にオススメですね。
☆関連記事☆
館山 鮨亭 笹元の地魚自慢握り寿司(とろける美味さの焼き寿司が絶品)
富浦 地魚回転寿司 山傳丸のおすすめメニュー地魚三貫(幻の魚エンザラのなめろうが美味い)
スーパー回転寿司やまと、山傳丸公式スマホアプリ(アプリのクーポンで味噌汁、マグロ、茶碗蒸し、デザートなどが無料に)
すしざんまい渋谷店 極上本マグロ初セリ祭り(マグロのとろける美味さ、ランチで極上本鮪特選5巻にぎりを食べました)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク