動画投稿サイトYouTubeで寿司で検索をして色々見ていた所、銀座の高級寿司店「久兵衛」のカウンターから寿司を握ってる所を撮影している動画を見つけたので紹介してみたいと思います。
YouTube 【寿司】銀座 久兵衛
銀座 久兵衛 銀座本店-新橋/寿司 [食べログ] 口コミ
1
高級な寿司屋の代名詞的な久兵衛ですが、職人さんが実際に握っている所を撮影しているので非常に見ていて面白いですね。
2
海老というと茹でてある物が通常多いですが、生きている車海老を捌いて生のまま食べる寿司がなんとも美味そうです。
3
この前スーパー回転寿司やまとで食べた生の赤エビも美味かったですが、車海老だと更に美味いんでしょう。
4
寿司以外にもサヨリの皮焼きなど、皮目を香ばしくあぶってあって日本酒に合いそうなつまみも実に美味そう。
1
おまかせのコースでお寿司13貫につまみなどが付いて1万円、要予約の高級店ですが一回は行ってみたいですね。
5
昔千葉そごうに久兵衛の支店があった時ランチの2000円ぐらいの握りを食べた事がありますが、やはり普通のお寿司屋さんとは一味違う味でしたよ。
☆関連記事☆
スーパー回転寿司やまと 館山店 初夏の感謝祭(やまと5貫のとろける大トロが最高)
コスパ最高 館山炙り海鮮丼 波奈総本店(1800円でボリューム満点、平日ランチ限定メニュー)
すしざんまい渋谷店 極上本マグロ初セリ祭り(マグロのとろける美味さ、ランチで極上本鮪特選5巻にぎりを食べました)
マツコ&有吉 かりそめ天国 マグロ全部位を食べる(カマトロ、脳天、白子、エンガワ、のど裏肉など希少部位を食べ尽くし)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク