今回は南房総館山にあるフランス料理、洋食のお店「レストランとまと」でランチの牛ロースステーキを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
5
館山の海岸沿いでココスを過ぎてセブンイレブンの所を曲がってしばらく進んで行くと右手にあるレストランとまと。
ランチタイムにリーズナブルな値段で食べられる定食メニューが人気のお店です。
2
日替わりでハンバーグ、パスタ、魚の香草焼き、ポークソテーなど4種類のメニューから選べるAランチ、Bランチがありますが、今回は牛ロースステーキのランチを注文してみました。
4
牛ロースステーキランチのメニュー構成はスープ、サラダ、ステーキ、ライス、コーヒー、プチデザートのセットでお値段1180円。
3
まずはサラダが出て来て彩りよくトマト、レタス、紫玉ねぎがやや酸味のあるサッパリとしたドレッシングで美味しいですね。
1
スープも日替わりで今日の具はキャベツ、トマト、細かく刻んだじゃがいもなどで胡椒が結構効いているのですが、辛くならない程度に全体の味付のバランスが取れていて良い仕事がされてます。
6
そしてメインの牛ロースステーキの登場、綺麗な焼き目が付いたステーキが食欲を誘います。
7
ステーキの付け合せの野菜もブロッコリー、パプリカ、人参、芽キャベツ、ヤングコーンなどのボイル、ズッキーニ、かぼちゃなどのフリットが添えられていて、これだけ野菜がたくさん食べられるのは嬉しいですね。
8
牛ロースステーキは薄めに切ったロース肉でやや濃厚な味のソースで洋食屋さんらしいステーキが味わえます。
さっぱり肉を食べたいという人はソースを薄めに付けて食べても美味いです。
10
そして締めのプチデザートにアイスコーヒーで、これでお値段1180円ならかなりお得なランチだと思います。
プチデザートだけじゃ物足りないという人にはショーケースに並んでるケーキやタルトも追加で食べれるのが良いですね。
☆関連記事☆
館山 STELLA DI MARE(ステラ ディ マーレ)で具だくさんランチプレートを食べました
館山の隠れ家フレンチ レストランやまぐち(ランチメニュー鶏もも肉のコンフィを食べました)
館山 ひふみ養蜂園 Cafe123のはちみつランチセット(はちみつを使った照り焼きチキンが美味い)
豊洲 とんかつ八千代で車エビ、カキ、ヒレカツ定食を食べました(絶品車エビフライと看板娘が素敵)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク