7月1日からセブンイレブンで始まった電子マネーの7Pay、早速使用登録をしてみようと思ったのですがシステムエラーが連発して登録が出来ません。
7pay1
セブンイレブンアプリをすでにインストールしている人ならば2ステップで簡単に7Payが使える話でしたが、実際にはエラーばかり出て登録が出来ません。
ネットで7Pay システムエラーで検索してみるとアクセスが集中していて、サーバーと繋がらない為のシステムエラーのようです。
登録出来てもいざ買い物をして7Payで支払いをしようとしたらシステムエラーが出てしまうようでしばらくは使えそうにないかも。(ファミリーマートのファミペイも同様なエラーが出ているそうです。)
7pay2
7Payのアプリ使用登録と1000円以上チャージで2個おにぎりクーポンが貰える特典があるのがアクセスが集中している原因かも。
PayPayも最初の20%還元の時に繋がらなくなったりしましたが、ある程度落ち着いたら大丈夫になると思うのでそれまでは待つしかないですね。
☆関連記事☆
スマホアプリLINE Payの支払いで20%還元キャンペーン「Payトク」が始まる
ローソン ウチカフェ濃厚 ミルクワッフルコーン(メルペイクーポンの支払いで39円)
メルペイがコンビニで使える11円クーポンを配信(ファミチキ、揚げ物、焼き鳥が11円、アイスダブルエスプレッソラテが100円)
スマホアプリPayPayをインストールしました(アプリ新規登録で500円、ヤフーのクレジットカードで5000円チャージすると1000円貰える)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク