今回は岩井海岸の近くにあるお寿司屋さん「すし処 むつき」でランチのお刺身定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
すし処 むつき 南房総 旬の地魚握り HP
3
岩井郵便局の近くの交差点の所を海岸方面にしばらく進むとあるお店で、コンドミニアムホテルのグランビュー岩井のすぐ近くにあります。周辺には民宿が多いですね。
1
普通の家の門を中に入って行くと奥の方にすし処 むつきがあります。ランチメニューは握り定食、海鮮丼などありますが今回は刺身定食を注文してみました。(お値段1290円。)
2
ランチのお刺身定食のメニュー構成はお刺身の盛り合わせ6点、味噌汁、ご飯、茶碗蒸し、漬物となっています。
5
茶碗蒸しはランチタイムの11時半から14時半まで限定20食で付いて来るそうで早い者勝ちになりますね。
3
今日のお刺身は右からサーモン、イカ、ホッキ貝、マグロの赤身、タコ、白身の地魚(ヒラマサ?)となっています。
4
サーモンの刺身は個人的にあまり好きでは無いのですが今回食べたサーモンはクセも無く脂の乗りも良くて美味かったです。
マグロの赤身は光沢が良くて身も柔らかでしたがやや旨みに物足りなさがありました。
6
ホッキ貝は湯で加減も良く白身魚も身も柔らかで脂の乗りも良くて美味かったです。
隠れ家的なお店の佇まいとカウンターなど内装の小粋な感じが良いお店で気軽に来れるお寿司屋さんですね。
☆関連記事☆
館山 うなぎ 新松(五代目新松)の特上うな重(老舗鰻屋で食べる高級メニュー)
コスパ最高 館山炙り海鮮丼 波奈総本店(1800円でボリューム満点、平日ランチ限定メニュー)
金谷 漁師めし はまべのオススメメニューはまべ定食(孤独のグルメに登場した肉厚アジフライ)
すしざんまい渋谷店 極上本マグロ初セリ祭り(マグロのとろける美味さ、ランチで極上本鮪特選5巻にぎりを食べました)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク