今回は富浦漁港で取れた新鮮な魚料理や海鮮料理が食べられる食事所「おさかな倶楽部」でトビウオSET定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
1
スーパーなどでたまに売られているのを見かけたり、刺身の盛り合わせの中の一品で食べた事はある飛び魚ですが、今回おさかな倶楽部で刺身、なめろう、唐揚げがセットになったトビウオSET定食を注文してみました。(お値段850円。)
3
トビウオSET定食のメニュー構成はトビウオの刺身、なめろう、唐揚げ、ご飯、味噌汁、切り干し大根、漬物となっています。
刺身は一匹の半身分をそれぞれ刺身、なめろうに調理されてます。
6
こういう風に空を飛んでたんだなーと思わせる尾頭付きのお造りで、刺身の見た目はサヨリに似た感じ。
実際に食べてみると刺身はややねっとりとした食感で鯵とサヨリの中間のような味わい。
なめろうは鯵のなめろうとかなり似ていて生姜の風味と相性が良くてとても美味いですね。
2
トビウオの唐揚げは香味ソースが掛けられていて鯵の唐揚げと似た味わい、やや小骨が多いですが皮のカリッとした食感が楽しめる一品です。
5
ボリューム的には刺身でもう一匹分あってもいいかなと思いますが、850円の安さで初夏の旬トビウオが味わえる定食です。
☆関連記事☆
富浦 おさかな倶楽部のおすすめメニュー 富浦漁師まかない丼(海鮮丼とかき揚げのセットでボリューム満点)
富浦 おさかな倶楽部でエンザラSET定食を食べました(幻の魚エンザラの塩焼きと煮付けが一緒に楽しめる定食)
コスパ最高 館山炙り海鮮丼 波奈総本店(1800円でボリューム満点、平日ランチ限定メニュー)
館山 うなぎ 新松(五代目新松)の特上うな重(老舗鰻屋で食べる高級メニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク