今回は鋸南町安房勝山にある中華料理「住吉飯店」の人気デカ盛りメニューのえびそばを紹介してみたいと思います。
1
同じ中華料理「住吉飯店」の人気デカ盛りメニューに五目そばがありますが、えびそばはチャーシューを無くしてその分海老が大量に入っている海鮮系ラーメンですね。(お値段1000円。)
食べログのレビューでは五目そば、えびそば、もやしそばでデカ盛り3兄弟と呼ばれてます。(下の画像は五目そば。)
4
麺の上に乗っている具の野菜はキャベツ、ニンジン、玉ネギ、椎茸、キクラゲ、タケノコ、インゲンなど共通ですが、えびそばの方はとろみの付いたあんかけ風になっています。
2
そのとろみの為かスープが時間がたっても熱々で、猫舌の自分は食べていて時間がかかりますね。
海老も大小ありますが15匹程入っていて食べ応えも抜群、大食いの人なら大盛りのえびそばにチャレンジするのも面白いかもしれません。
3
昔テレビ番組の黄金伝説で小原がえびそばの大盛りを30分で食べきったのを見た事がありますが、普通の人は通常のえびそばを食べきるのも中々大変なデカ盛りメニューです。
☆関連記事☆
安房勝山 中華料理 住吉飯店のデカ盛りメニュー 五目そばがオススメ
安房勝山 中華料理 麺や住吉のラーメンランチ(醤油ラーメンと中華丼のランチセット)
館山 ラーメン サンガ SUNGA(クリーミーな濃厚豚骨スープが美味いサンガ式家系ラーメン)
館山 ラーメンおかもとの醤油ラーメンとレバニラのセットメニュー(柔らかな食感のレバニラ炒めが絶品)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク