今回は鋸南町安房勝山にある漁協の直営食堂「なぶら」でランチに地魚刺身定食を食べてみたのでレビューしてみたいと思います。
5
その時その時で食べれる焼き魚や煮魚の単品メニュー以外に、定番メニューとしてある地魚刺身定食でお値段は1100円です。
1
地魚刺身定食のメニュー構成は刺身6点盛りをメインにサラダ、味噌汁、ご飯、ひじきの煮物、漬物となっています。
3
サラダはレタス類を中心に胡麻ドレッシングが掛かっていて、味噌汁の具はワカメですね。
6
今日の刺身6点盛りはマグロ、イカ、アジ、アジのなめろう、カンパチ、スズキ?となっていて、仕入れしだいで白身の魚は変わると思います。
8
特に美味かった刺身がカンパチで脂の乗った白身のトロっとした味わいや、夏の旬アジも美味いですね。
なめろうは色から味噌の味が濃そうでしたがそんなでもなかったです。
2
富浦のおさかな倶楽部や保田のばんやに比べるとややお店は狭いですが、手軽な値段で食べれる地魚刺身定食はオススメです。
☆関連記事☆
鋸南町 安房勝山漁協直営食堂なぶらでカワハギのお刺身定食を食べました
南房総市 富浦 福喜庵の福喜丼を食べてみました(1300円でボリューム満点の海鮮丼)
金谷 漁師めし はまべのオススメメニューはまべ定食(孤独のグルメに登場した肉厚アジフライ)
コスパ最高 館山炙り海鮮丼 波奈総本店(1800円でボリューム満点、平日ランチ限定メニュー)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
スポンサーリンク